四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバから餌捕り

今日も雨の天気となりました。明日も予報では雨とか。最近の天気はどうなっているのでしょう。

急遽岡山に帰ってきます。
しばらくブログ休ませていただきます。

一昨日の川の下流域のカワセミはよくホバをしてくれました。画像に入っているだけで26回ありました。その他、ピントが来なかったり、短時間で捉えられなかったものもかなりありましたので、ホバの連続だったと思います。

ただ方向が悪く、目が入らないものが多かった。
さらに日が当たっている芝生の背景が多く、AFがなかなか来ませんで、苦労しています。
その中のほんの一部です

2段ホバ開始

カワセミ


魚を見つけたのか飛び込む体勢

カワセミ


見失ったか2段目のホバ

 カワセミ



最初は横向きでしたが、いい格好を写す前に向こう向きに

カワセミ


そして魚をめがけてダイブ

カワセミ


見事そこそこの大きさの魚をゲットしました
それよりもこれだけカワセミを追えたのは珍しい事です

カワセミ
カワセミ


またホバ

カワセミ


今度は餌捕り失敗

カワセミ


またホバ

カワセミ


今度も魚を捕ったのですが上がってくる方向がっ悪かった。
秒間10コマのいいカメラですともう半コマ、水面から出た瞬間が写せるのですが。
ニコンさんも早く頑張らないと。これでは客足が遠のいてしまいますよ。

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/02/18(水) 09:43:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミコアイサ | ホーム | コミミズク  バトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1468-734d424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR