四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

北海道旅行 Ⅰ

北海道に4泊5日で行ってきました。
写真仲間の撮影旅行でした。
あいにく天気に恵まれず、5日の内に2回も爆弾低気圧に襲われ最悪の天気でした。
通行止めや航空便の運休もある中、それをかいくぐって何とか所定の行動をとることができました。
しかし、天気が悪くいい写真は撮れませんでした。

第一日目は伊丹から羽田経由で女満別空港に飛んだのですが、羽田で女満別行きの飛行機の到着が遅れ2時間も出発が遅れてしまいました。女満別に到着したのは3時半過ぎ、第一目から予定が大幅に狂ってしまいました。

女満別空港から流氷の夕日撮影をして羅臼に行く予定でしたが、到着が遅れたのと、流氷が網走沖にやってきておらず、初っ端から大幅な予定変更です。

雪の中でキタキツネが出迎えてくれました

キタキツネ

キタキツネ


網走近くの濤沸湖へ
ここには水鳥が多数います。前回来たときはオオワシがいたのですが、今回は見ることができませんでした。

<ハクチョウ>

ハクチョウ

ハクチョウ


<ホオジロガモ>
ホオジロガモが一羽いました。初めて見るカモです。しかし、撮影仲間はみんな風景専門の人たちで、鳥撮影の人はいません。みんな無視です。

ホオジロガモ

ホオジロガモ


<オナガガモ>
どこにでもいます

オナガガモ


<白樺林>
雪原の中の白樺林です。こんな光景はこれから何度も見かけます。

白樺林


<夕日>
途中の雪の平原で落日です。
そこで夕日撮影ですが、ぱっとしません。
天気が良かったのは、バスで移動の時ばかりでした。

夕日

夕日

スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 20:59:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道旅行 Ⅱ | ホーム | 岡山の池畔の鳥達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1474-8c525610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR