四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  今季初

今日は暖かくなりました。これでも平年並みのようです。先日までの寒さが異常だったせいでしょう。
でも朝は気温は低かったようです。山の中は氷のツララができていました。氷点下に下がっていたようです。

今日は暖かい予報でしたので、今季初のハヤブサの山に登ってきました。
最近あまり動いていないせいか、自転車で登るのはしんどかった。ほとんど押して上がりました。
そのためベストシーンに出遅れてしまいました。

現場場到着するとすぐに二羽とも餌捕りに出て行ってしまいました。その後1時間半ごろ経って二羽が帰ってきました。
メスがハトを持っています。オスはそれをもらおうと追いかけて帰ってきました。

ハトを持って帰って処理するメス

ハヤブサ


オスが追い掛けてきてメスにねだりますが、メスは”ダメ”と言って、自分だけで食べます

ハヤブサ


オス(右)はメスのそばに行って餌をねだりますが、メスは無視です

ハヤブサ


オスは左に回り込んで、メスのお零れをつまみぐいしますが、なかなか食べさせてもらえません
働きの悪いオスは厳しい

ハヤブサ


メスは食べ終わって、残りのハトを持って飛び立ちます。
オスに与えず、備蓄するようです、意地悪なメスです。
恨めしそうにそれを見送るオスが可哀そう。
しかし、オスはメスの食べ残しでこぼれているのを食べていました。

ハヤブサ


メスは残りのハトを持って飛んで行き、備蓄しました

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2015/03/13(金) 19:37:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  昨日の続き | ホーム | カワセミ日記  2羽の進展は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1485-db60c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR