四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

近場の小鳥たち

今日も予報通り一日曇りの天気でした。なかなかからっとした晴れ間の天気となりません。
気温は日中には19℃まで上がって暖かくなりました。このまま春になってくれたらいいのですが、また寒の戻りがあるようです。

近場の小鳥です。

≪アカウソ≫
山から出てきて実を食べるとまた山の中に帰って行きます
この木は枝かぶりばかりです。
また曇り空で、見上げるような状態ですのでなかなかいい画像が得られませんでした。

<ペ ア>

アカウソ


<オ ス>

アカウソ

アカウソ


<メ ス>
アカウソ


≪マヒワ≫
マヒワも山から出てきて実を食べては帰って行きます
木の裏側ばかりに入ってくるので、一層枝かぶりばかりでした

<オ ス>

マヒワ

マヒワ

<メ ス>

マヒワ


≪クロジ≫
若オスが時々餌を食べに出てきますが、なかなかいい場所に出てくれません

クロジ

クロジ

クロジ

  1. 2015/03/16(月) 18:07:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  恋の季節 | ホーム | ヒクイナ ・ クイナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1488-5295891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR