四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り

今日は午前中は晴れるとの予報でしたので、ハヤブサの山に登ろうと予定していたのですが、朝起きてみるとどんよりとした曇り空です。午後からの雨の予報が早まったのかと、山登りは諦めてカワセミの川に。
しかし、出足が遅れていいシーンは終わったようです。最近のカワセミの動きは早朝早くのようです。
そして川でカワセミを撮っていると晴れ間が出てきました。これなら山に登っても良かったようです。

午後からもまだ日が射しているようなので、雨は遅れるのではないかと思い、それではとコミミズクの様子見に行ってきました。コミミは1ヶ月ぶりです。
かなり暖かくなってきたのでコミミももう帰るころではないかと、最後のコミミなるかもしれません。
今日はコミミも天気が悪くなるのを感知したのか3時ごろから飛び出しました。
しかし、天気が予報通り、悪くなり4時ごろから雨となりました。自転車で行っていたので急いで帰宅の途に。
何とか飛びもの、留まりもののコミミハ写すことができましたが、昨日の画像と合わせて処理が追いつきません。
明日は一日雨のようですから画像処理が進めそうです。

カワセミのホバはよくあるのですが、餌捕りシーンがあまりありません。
いい絵はないのですが、昨日二羽の並びがあった日の餌捕りシーンです。

小さな魚ですが魚捕りシーンもありました

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ


虫捕りシーン
多くは虫捕りばかりです

カワセミ
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ
カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/03/18(水) 20:18:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<春告げ花  節分草 | ホーム | カワセミ日記  恋の季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1490-71ff7306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR