四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コミミズク  まだ居ます

今日も晴れの暖かい一日でしたが、夕方に突然空が暗くなり雨が降ってきました。
雷はなかったのですが、夕立のようでした。

今日は孫に合いに奈良まで行ってきましたので、カワセミもハヤブサも休みです。

コミミズクがまだいます。一か月ぶりに会いに行ってきました。
もうぼつぼつ帰るのではないかと思うのですが。
私が行った前日は多数のコミミが飛んだようです。帰るために集結したのでしょうか。
しかし、私が行ったときは眼前と少し下流で4羽ほどが飛んだだけでした。

変わり映えのしない飛びものですが、菜の花の上を飛びます。少しは季節感が出てきたでしょうか。

コミミズク

コミミズク

コミミズク


留まり木に着地
留まり木が悪かった

コミミズク

コミミズク


一瞬の二羽のカラミ
これだけでした

コミミズク


ネズミを押さえているのですが、見えません

コミミズク


最後にこの留まり木に留まっていたのですが、雨が降りそうになったので急いで帰宅の途に

コミミズク

  1. 2015/03/22(日) 20:14:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アリスイ | ホーム | 春告げ花に舞う   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1494-e305f022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1950)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR