四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

桜開花

暖かくなってきました。気温も上がってすっかり春の陽気になってきました。
各地で桜の開花情報が広がっています。こちら京都も今日開花宣言が出ました。

ソメイヨシノはやっと開花した程度ですが、しだれ桜はすでにかなり花盛りになってきています。
この陽気に誘われて京都御苑のしだれ桜の花見に行ってきました。

御苑で有名な「糸桜」は見ごろになってきていましたが、樹勢が衰えて昔に比べると見る影もありません

桜


そのそばの旧近衛邸の池のそばのしだれ桜がきれいでした。
しかし、人が一杯でなかなか写真が写せません。特に、韓国の人や中国の人は桜の下に入って写真を写したいようでなかなか立ち退きません。最近ますますこのような情景が増えています。困ったものです。

桜

桜

桜


梅林の近くの「出水の小川」近くのしだれ桜が見頃となっていました

桜

桜

桜


桜の花にメジロが来ていました

メジロ

メジロ


桃の花にもメジロが

メジロ

メジロ

スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 21:53:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ヤバかった? | ホーム | カワセミ日記  フン勝負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1499-7c4ef8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR