四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヤバかった?

今日は暑いぐらいの気候となりました。
宇治川の橋の温度は昼で20℃をさしていました。京都の最高気温は22℃だったようです。
この温度で桜も一気に開いてくることでしょう。

明日から急用で岡山に帰ってきます。しばらくブログ休ませていただきます。
今年は桜を逃してしまうかもしれません。

カワセミの一日です
まず面白い画像
魚を捕ろうと飛び込みました。それに驚いたのか、それとも何か飛び込んできたのでそれを捕ろうと狙ってきたのか分かりませんが大きな魚(コイかな)が飛び上がりました。残念ながら魚が飛び上がったところは撮れませんでしたが、魚の背中が写っています。魚の方向は明らかにカワセミの方に飛んでいます。

カワセミ


カワセミは無事に飛び上がりました。
魚はカワセミが飛び込んだところにきていました。ヤバかった??

カワセミ


ホバをよくやっていますが、時折高く飛び上がってホバします
土手のはるか上空まで飛び上がりました

カワセミ


これが普通の高さのホバです

カワセミ


餌捕りシーン
魚を捕りました

カワセミ


これは後姿でした

カワセミ


多くは虫捕りばかりですが

カワセミ


餌捕り失敗ですが、きれいな水絡みです

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/03/28(土) 18:07:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミサゴ/桜 | ホーム | 桜開花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1500-02dd251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR