四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

平等院の藤

暖かい日が続いております。京都では最高気温が27℃まで上がりました。
日中は汗ばむほどの暖かさでした。
この暖かさで、平等院の藤もかなり開花しているのではないかと思い見に行ってきました。

今日は日曜日で沢山の人出でした。「平等院ミュージアム鳳翔館」の待ち時間は昼で2時間半とのことでした。
こんなに混雑しているのは初めてだと思います。

藤はきれいな花を咲かせています。
庭園内の藤は全く花が咲かなかった3年前に比べるとかなり回復してきていますが、まだ房の数は少ないそうです。
花はかなり開いてきていて見ごろを迎えています。
(平等院のHPの写真より)

藤

藤


平等院入口の藤もきれいに咲いていました

藤

藤

藤


山の藤はまだ蕾です
山の中はまだ気温も低く、開花はかなり遅いようです

藤


マムシグサが咲いていました

マムシグサ


アケビも咲いています

アケビ

アケビ

  1. 2015/04/26(日) 18:46:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  水浴び | ホーム | カワセミ日記  ホバいまいち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1522-5c0ca163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR