四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  幼鳥里帰り

今日も真夏の暑さでした。
京都の最高気温は30℃に上がっていました。しかし、宇治川に架かる橋の温度は今日は27℃と低かった。
山の中も今日は風が少しあり昨日よりは暑さを感じませんでした。

ハヤブサの山に昨年の幼鳥が時々帰ってきます。
人間社会ならば久し振りの里帰りで、親も歓迎してくれるはずですが、動物の世界ではそうはいきません。
オスが猛然と襲い掛かり追い出しにかかります。
しかし、幼鳥はなかなか餌が捕れないようで苦労しているようです。羽もかなり傷んでいます。
カラスなども幼鳥と見ると襲撃をかけます。
猛禽といえども生きていくのは容易ではありません。可愛そうですね。

幼鳥が里帰りで親の縄張りに入ってきました。

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


オス親は猛然と襲い掛かり、追い出しにかかります

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ

  1. 2015/05/01(金) 20:43:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  餌渡し | ホーム | 初夏の花々  宇治恵心院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1527-edc0b34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR