四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ハヤブサ  最悪!

天気は回復してき、快晴の天気となりました。
そこで自転車でハヤブサの山に。
昨日はかなり雨が降ったようで、宇治川沿いの道はかなり土砂が流れ出していました。

朝、家から出ていくとき自転車のサドルがグラグラになっています。ねじが緩んでいたようです。
しかし、昨日まではどうもなかったのに。

ハヤブサはなかなかオスが帰ってこず、メスはいらいらして何度も飛び出していました。
時間待ちで居眠りをしていると、近くにいた仲間が自転車がパンクしていると。
でも100均で買った空気ボンベをもっているので、帰りに空気を入れればいいと、ハヤブサの撮影を続けました。

そして3時間後にやっとオスが小鳥を持って帰って来たのですが、餌渡しもなく飛び回るだけ。

昼ごろ撮影を終え帰ろうと自転車のタイヤに空気を入れようとしたのですが、空気ボンベは空気が抜けてしまってたようで、空気が出てこない。まだ未使用で、封がしてあったのに空気抜けです。さすが中国製の100均製品はこんなこともあるのです。

仕方なく家内に車で迎えに来てもらう羽目になってしまいました。車に乗せて自転車屋に。
なんとチューブのバルブの付け根が破れているようで、パンク修理もできないとか。新品のチューブを購入する羽目になってしまいました。何故こんなところが破損したのかよく分かりません。パンクして空気が抜けたタイヤを押して移動したためでしょうか。今日は最悪でした。

3時間ほど待ってオスが小鳥を持って帰ってきました。
待ちくたびれたメスがすぐに飛んで行きます。空中餌渡しの絶好のチャンスと期待したのですが。

ハヤブサ


オスはメスが来ないうちに餌を持って逃げて行きます

ハヤブサ


オスは餌を持って飛び回ります
追い掛けるメスが同一画面に入りません

ハヤブサ

ハヤブサ


ハヤブサ


餌の隠し場所に持っていきましたが、すぐに餌を持って飛び立ちます
メスにバレタと思ったのでしょうか

ハヤブサ

ハヤブサ

ハヤブサ


そしてしばらく飛美回った後、餌を隠したようで、餌無しで飛び立ちました

ハヤブサ


メスは仕方なく自分の備蓄した餌を捕りだして飛んで行きました
この備蓄があることをオスは知っていたので餌渡しをしなかったのでしょうか

ハヤブサ

これで今日の午前中の演技は終わりました。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 21:00:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  餌渡さず | ホーム | ハヤブサ  餌渡しがあったが------>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1531-18d1a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR