四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

キアシシギ

午前中は快晴の天気で気温も上がったのですが、昼過ぎから曇ってきて夕方には雨がぱらついてきています。
明日はまた前線が近づいてきて曇り後雨の予報です。午前中の撮影はできるのでしょうか。

早朝、出勤途中に川でキアシシギ(?多分)の群れに出会いました。10羽の群れでした。
川の中州から群れで飛んで行ったのですが、すぐに戻ってきました。

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ


中洲の石の上で留まりました

キアシシギ

キアシシギ

キアシシギ


カメラは手持ち撮影でしたので、なかなかピントが来ません。留まっているのなら三脚でも出そうかと思っていると急に飛び立って行きました。よくみると釣り人が入ってきていました。それでみんな下流に飛んで行ってしまったのです。
何時もいい時に釣り人に邪魔されます。

昼の帰りに探したのですが、どこにも見つかりません。どこまで飛んで行ったのでしょうか。

キアシシギ

  1. 2015/05/14(木) 17:11:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  久々の餌渡し | ホーム | ヒクイナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1541-c428aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR