四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アカショウビン

今日は雨になるとの予報でしたが、朝起きてみると晴れているではありませんか。
最近アカショウビンが出て、ものすごい人が押し寄せているとの事で、どうしようかと迷っていたのですが、様子見でもとあまり期待せずに出かけてみました。

スタートが遅かったので、着いた時は出た後との事でした。その時は長い時間ウロウロしていたようです。
8時ごろにワンチャンス、一瞬出てくれました。その後は全く姿どころか鳴き声もありませんでした。
2年ぶりのアカショウビンに会えただけでもよかった。

私の位置からは葉かぶりでした。
写している間は全く気付かなかった。目が悪いとダメですね。しかし、気づいてもどうすることもできませんでしたが。

アカショウビン

アカショウビン


飛んで行ってしまいました

アカショウビン


家内の位置からはよく見えたようです

アカショウビン


飛んだ後も近くで見えたとか
私の位置からは木の陰で全く見えなかったのですが

アカショウビン

アカショウビン

  1. 2015/05/18(月) 17:28:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ  餌渡し | ホーム | カワセミ日記  諦めきれない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1545-d699e651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR