fc2ブログ

四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

シジュウカラ  餌色々

今日は午前中は雨の予報でしたが、全く雨はありませんでした。

マンションの管理組合の一年を締める総会でしたので、前が降ればいいと思っていたのですが、当てが外れました。
理事の1年は無事に終わったのですが。任期2年でもう1年あります。何かと制約がり大変です。

曇りがちの天気だったので気温は28℃とまりで真夏日にはなりませんでしたが、湿度が高く蒸し暑い気候は変わりません。
そういうわけで今日は撮影はお休みでしたので、山のシジュウカラの餌運びです。

先日も山のシジュウカラがカーブミラーの支柱の中に巣をつくっていて、ヒナへの餌運びをアップしましたが、色々な餌を運んできます。それを見ていると面白い。

これはバッタの幼虫でしょうか。珍しく一度見ただけです。

シジュウカラ

シジュウカラ

これはクモかな

シジュウカラ

シジュウカラ


これはガの羽根が落ちた胴体だけでしょうか

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ


よく分からない虫

シジュウカラ


やはり一番多いのは青虫です
でも種類は色々

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ


つぶれた青虫から飛び出した液が頭に
「気持ち悪い!」と思ったかどうか

シジュウカラ

シジュウカラ


これはフンでした
餌を与えた後、ヒナが出したフンを持って遠くに捨てに行きます

シジュウカラ

スポンサーサイト



  1. 2015/05/31(日) 19:49:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ハヤブサ | ホーム | ハヤブサ  スローシャッター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1558-6eb7fb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
鳥 (3951)
昆虫 (19)
旅行 (45)
花 (218)
風景 (156)
祭・行事 (171)
動物 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR