四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

アカショウビン

アカショウビンがまだ時々出ているとの事で行ってきました。
天気がよいのが今日が最後で、明日は雨、その後は曇りで、梅雨入りするかもしれないとの予報でしたので。

早朝現地に着くと巣穴の前に出てきていました。もう一羽は巣穴の中に居るとか。
1時間ほど出たり入ったりしていたとか。
急いでカメラを出し何とか写真は撮れたのですが、すぐに二羽で飛んで行ってしまい、その後待てど暮らせど帰ってきません。
昨日も夕方まで帰ってこなかったとか。(夕方帰って来たかどうかはわかりませんが)
そのため2時まで待ったのですが、二度と姿を見ることなく引き揚げました。
どこか別の場所で巣作りをしているのでしょうか。

何とか二羽が画面に
同じ枝に二羽留まってくれることを期待したのですが

アカショウビン


早朝到着した時にこの枝に留まっていました

アカショウビン

アカショウビン


違う角度からグリーンバックにならないかと狙ったのですが

アカショウビン


巣穴から出てきたもう一羽
どちらがオスで、どちらがメスかよく分かりません
すぐに二羽で飛んで行ってしまいました

アカショウビン

スポンサーサイト
  1. 2015/06/02(火) 20:14:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<梅雨入り | ホーム | ハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1560-5570b8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR