四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ヤイロチョウ

今日は梅雨の中休みで、晴れの天気となりました。
気温も上がって30℃を越える真夏日となりました。風が無く山の中でも暑かった。

ヤイロチョウが初めて関西に入ったということで行ってきました。
さすが珍鳥、ものすごい人でした。ただどこに出るか分からないので人も分散していたようです。
しかし、見えるところに出たとなると、皆が集まって来て身動きできないほどになります。
鳥が枝被りで見えなかっても、身動きすることすらできません。

ヤイロチョウの撮影は手強かった。
鳴き声がすれども姿が見えずばかりでした。やっと姿を見つけても枝被りの所ばかりでいい絵は得られませんでした。
山の中を歩き回っていい運動になりましたが。

最初に見つけたところはものすごい枝被りです
でも初見のヤイロチョウをゲットしました

ヤイロチョウ

ヤイロチョウ


鳴いているのですが

ヤイロチョウ


今度は真上に留まりました
こちらも枝被りです

ヤイロチョウ

ヤイロチョウ


次は枝被りはなかったのですが、逆光で後ろ向きでした

ヤイロチョウ

ヤイロチョウ

スポンサーサイト
  1. 2015/06/10(水) 20:09:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<キビタキの子育て | ホーム | ハヤブサ  ヒナの成長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1569-d56da8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1995)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR