四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ   ヒナ2羽

今日も鬱陶しい天気で昼前から雨となってしまいました。
この日の雨はなんというでしょうか。「なでしこ」が負けた涙雨ではありません。

「洗車雨(センシャウ)」といいます
七月六日に降る雨で、七夕伝説において彦星が織姫に会う際に使用する、牛車を洗う水になぞらえているとされれています。

今日は出の悪いカワセミの川に、しかし、全く姿を見せません。3時間ほど待ってやっと姿を見せたのですが、一瞬で飛んで行ってしまいました。そこで早めに退散したのがよかったようで、家に着くなり雨となってしましまた。あわやずぶ濡れの所でした。

街中のハヤブサにヒナが2羽生まれています。しかし、なかなか2羽が並んでくれません。2羽はてんでバラバラの行動です。
その中で何とか並んだヒナ2羽

2羽で仲良く母親を待ちます。
「お母さんの帰りが遅いね! 早く餌を持ってきてくれないかなぁ!」

ハヤブサ 
ハヤブサ 

ハヤブサ


痺れを切らした上の子が飛び出していきました。
お兄ちゃんどこ行くの?

ハヤブサ


しばらくして、下の子も親を探しに飛んで行きました

ハヤブサ


二羽のバトル

ハヤブサ

ハヤブサ


親が帰ってくるまでその辺で遊んでいます

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2015/07/06(月) 17:25:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  久し振り | ホーム | カルガモの親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1595-e8ccfb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR