四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

丹頂鶴  ヒナ

岡山から帰ってきました。
この時期岡山に帰ると、3点セットを巡ってきます。ブッポウソウ、ミサゴ、タンチョウヅルです。
でも今回は天気が悪く、期間も短かかったので期待するほどの写真はありませんでした。

ブッポウソウはまだ整理ができませんので、最初は「きびじつるの里」のタンチョウヅルです。
今年は4月29日にヒナが1羽誕生しました。もう一つの卵はカラスにやられたとか。
早く岡山に帰れたら可愛い姿が写せたのですが、なかなか機会が無く、2ヶ月以上が経ってしまいました。もうからなり大きくなっていました。身体は親と同じくらいです。
いつもこの時期に帰るので、ヒナが生まれた時はいつもこれぐらいの大きさになってしまいます。

ヒナの名前は「キビジ」です


丹頂鶴


両親と3羽で

丹頂鶴


親に餌捕りを教わっています

丹頂鶴


なかなか一人では餌が捕れないようで、親が餌を持ってきて与えます

丹頂鶴


羽根伸ばし

丹頂鶴

丹頂鶴


3羽で柵のそばに上がって行きました。そして両親が突然鳴き合います。餌の時間でしょうか。
柵が写るので、これでは仕方がないと早々に退散しました。餌やり時間まで待つといいシーンがあるかもしれませ。

丹頂鶴

  1. 2015/07/12(日) 18:56:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミサゴ  今一つ | ホーム | 街中のハヤブサ  母親がこっそり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1598-cfb95c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1996)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR