四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナの出悪い

今日は晴れの天気になったのですが、気温はそれほど上がらず最高気温33℃と猛暑日は免れ、湿度が低いため気持ちのいい気候でした。
川のカワセミはヒナの親離れで、追い出しが始まったのか、ヒナの出が悪くなりました。
給餌も目の前ではありません。オス親は目の前を上流に、下流にと飛び交うだけでした。

何とかオス親を追いかけて写すことができたのですが、もう終わりかなという予感です。

<餌捕り>
まず小さな魚を捕り、自分で食べました

カワセミ

カワセミ


餌捕りの恰好は良かったのですが、魚が小さい
この魚はヒナに持って行きました

カワセミ


今度は大きな魚でしたが、ピントが甘かった
暗いとなかなかピントが来ません

カワセミ

カワセミ


今度は餌捕り失敗

カワセミ


<ホバ>
ホバは後ろ向きばかりでした

<カワセミ

カワセミ


そして橋の下でコントラストが付きすぎ

カワセミ

カワセミ


<ヒナ>
ヒナは一度出てきただけでした
親は餌を持ってきません

カワセミ

カワセミ

  1. 2015/08/18(火) 18:38:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<田圃のシギ類 | ホーム | カワセミ日記  餌ねだり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1632-14c58051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR