四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

コアオアシシギ

台風一過とはならず不安定な天気でした。
最近の台風の後はいつもこのように不安定な天気が残っています。

今日も朝田圃に出掛けようと家を出ると南東の山間部は雨で煙っています。西方面は大丈夫であろうと田圃へ。
田圃は雨も無く鳥を写せたのですが、昼前に東の空を見ると、山間部は雨が降っているようです。そして西の大阪方面をの空が急に真っ黒となり、稲妻が走っているようです。これはヤバイと急いで帰宅の途に。

家に帰る途中、少し前に強い雨があったようで道は濡れて雨水が溜まっている。直前にかなり強い雨が降ったようである。
幸いにも雨に会わず家にたどり着きましたが、その後また雨となりました。危うくセーフだったようです。

田圃は最近写真を写す枚数が半端ではありません。画像処理が全く進みません。

昼に帰宅した後、コアオアシシギが入っているとの事で急遽出かけました。
今季初めてコアオアシシギを見ることが出来ました。
最近、コアオアシシギがセイタカシギと行動を共にしているようです。
セイタカシギと一緒にいると、コアオアシシギも安心なのでしょうか。

コアオアシシギ

コアオアシシギ

コアオアシシギ


餌を捕っています

コアオアシシギ


羽ばたき
水浴びは後ろ向きでした。その後羽ばたきがあったのですがやはり後ろ向きでした

コアオアシシギ


セイタカシギと一緒に
セイタカシギには恐れることなくすぐ近くにやって来ます

コアオアシシギ

コアオアシシギ

コアオアシシギ

スポンサーサイト
  1. 2015/09/10(木) 20:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セイタカシギ | ホーム | ツルシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1655-506af0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1948)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR