四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

オグロシギ  戻ってきた

今日も快晴の天気でした。
気温も上がって京都では30℃の真夏日に戻りました。
でもからっとして気持ちのいい気候です。

田圃も段々と鳥がいなくなってきました。
今日は昨日までいたセイタカシギのオス(頭が白くオーストラリアセイタカシギではないかと騒がれていた)も見当たりません。
しかし、セイタカシギのメスとコアオアシシギはまだ残っています。どうなっているのかよく分かりません。ペアだと持っていたセイタカシギが全くの別物とすると、ひょっとすると頭の白いのはオーストラリアセイタカかもしれません。もう少し様子を見た方がいいのでしょう。
シマアジも完全にいなくなりました。これは抜けたようです、ツルシギもエリマキもいなくなりました。
新しい鳥が入ってこないと寂しくなります。

1週間前からいなくなっていたオグロシギが戻って来ました。
付近を探し回ったのですが何処にいるのか見付からずもう抜けてしまったのかと思っていたのですが、今朝何時もの場所に戻っていました。
光りもよくきれいなオグロシギを撮れました。

二羽で餌を漁っていました「

オグロシギ

オグロシギ


餌はジャンボタニシです。どんどん採ってくれたらお百姓も助かるのにと思います

オグロシギ


落としてしまいました

オグロシギ


今度はうまく食べることが出来たようです

オグロシギ


羽根を伸ばしストレッチ

オグロシギ

オグロシギ


突然バンザイをします
一瞬ですので目を放していると追いつきません

オグロシギ

オグロシギ


オグロシギの所に突然アオアシシギが1羽やって来ました

アオアシシギ


光りもよくきれいです

アオアシシギ


しかし、すぐに飛んで行ってしまいました
オグロシギもつられて飛ぶかと思ったのですが、そのまま残りました

アオアシシギ

スポンサーサイト
  1. 2015/09/12(土) 16:52:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<オオタカ幼鳥  可哀そうオグロシギ | ホーム | セイタカシギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1657-f64820e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1947)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR