四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ヒナホバ・ホバ

今日も秋晴れの好天となりました。
気持ちのいいカワセミ遊びです。

上流のポイントで今年生まれのヒナが出てくるとよくホバをしてくれます。
しかし、なかなか出てこない時がよくありますが。

今日は久々のホバの連続でしたが、飛んで行ってのホバですので後ろ向きが多かった。

留まり木に出てきたヒナ

カワセミ


そしてホバの連続でした

カワセミ

カワセミ


これは正面でした

カワセミ


北に飛んでホバが多かったため目に光が入りません

カワセミ

カワセミ

カワセミ


水面ホバも

カワセミ


後ろ向きホバが多かった

カワセミ

カワセミ

カワセミ


留まり木に留まってまたホバ化と思っている所にメス親がやって来ました
何時もヒナが出てきて芸をやっているとメスが出てきて邪魔をしてヒナを追い払います
このタイミングが早いとヒナのホバも無く、ヒナは飛んで行ってしまいます

カワセミ

カワセミ

  1. 2015/09/29(火) 20:30:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  かに道楽 | ホーム | 中秋の名月&スーパームーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1674-38aaf948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR