四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

田圃の鳥

天気が悪化してきました。
午前中はどんよりとした曇り空でしたが、昼前からとうとう雨となりました。
今日夜半から明日の明け方頃まで寒冷前線が通過し強い風雨で荒れるようです。

午前中は無理をすれば撮影に行けたようですが、こんなに暗かったら撮影にもならないでしょうし、何時雨が降り出すか分からないので今日は休みとしました。

田圃の鳥もほとんどいなくなってしまいました。
まだ残っているアオアシシギと最近入ってきたノビタキぐらいです。

稲刈りが近く、田んぼの水を抜き出しました。そのため休耕田も乾いてきています。タマシギやタシギはどうなったのでしょうか。
ほとんど見かけられなくなってしまいました。

<ノビタキ>
なかなかいい所に留まってくれません

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ


<アオアシシギ>
今も2羽が残っています。昨年は10数羽集まっていたのですが、今年は少ない。
何とかススキに絡めようとしたのですが。

アオアシシギ

アオアシシギ


飛びもの

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ

アオアシシギ


羽ばたき

アオアシシギ

アオアシシギ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/01(木) 18:08:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕りもいまいち | ホーム | カワセミ日記  かに道楽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1676-c18e4fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1949)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR