四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕りもいまいち

今日は未明まで雨が残りました。未明が一番強く降っていたようです。
朝も回復が遅れて曇っていたので、少し遅れてカワセミの川に。

カワセミの動きは今日もあまり芳しくありません。
折角出てきたヒナもホバ無でした。

メスが留まり木に

カワセミ


よく見ると近くの留まり木にヒナも
同時に出てくると追いかけ合ってあまり芸がありません。
時差出勤してくれたらいいのですが

カワセミ


ホバが期待できるヒナを追い掛けたのですが、小さな魚を捕っただけで終わりました
こんな小さな魚で終わりなのでしょうか

カワセミ


仕方なくメスを
メスは動きが遅く、待ち時間ばかりなのですが
こんな所に飛び込みました。石の陰で見えません

カワセミ


石の陰から少し顔が覗きました

カワセミ


やっと姿が見えましたが、魚は捕っていないようです

カワセミ

カワセミ


今度も岩のそばに飛び込みましたが今度は岩陰ではありませんでした
小さな魚を捕り、上流に飛んで休憩に

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


休憩明けに出てきて、少し大きな魚を捕りました。食べたらまた休憩のようで、ここで帰宅しました。

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/02(金) 20:00:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日もいまいち | ホーム | 田圃の鳥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1677-08c7408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR