四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

田圃も閑散

秋晴れの日曜日となりました。
今日もいたるところで運動会が行われていました。
カワセミの川端もマラソンのコースか大勢の子供たちが駆け抜けて行きました。

カワセミはますます出が悪くなってきています。
何時ものポイントには現れません。
そこで上流のオスに付き合ったのですが1時間待って動き出したと思ったら上流に飛んで行ってしまう。
仕方なく少し下流に戻り、いつものメスに付き合う。30分程、何度も飛び込みそうにするが、飛び込まない。
ちょうどバンジージャンプを飛ぼうか、飛ぶまいかとと躊躇している人を見ているようで滑稽でした。

いつも集中を切らして、少し目を離したときに飛び込まれるので、じっと30分も我慢したが、やはり少し目を離したすきに飛び込まれてしまった。今日も大失敗である。どうもカワセミはこちらの様子を見ていて、それ目を放したと飛び込むのでしょうか。

午前中あまり成果がないので、午後から田圃へ。
しかし、田圃は閑散でした。人もいない。日曜日ですから少しは人がいるかと思ったのですが、鳥がいないと人もいないようです。
今いるのはアオアシシギとノビタキぐらいでした。ノビタキも少なくなっているようです。

<ノビタキ>
なかなかいい所に留まってくれません。動き物主体で。
ネギ畑にいました

ノビタキ


何か虫を捕ってきました

ノビタキ


羽ばたき

ノビタキ

ノビタキ


飛びもの

ノビタキ


<アオアシシギ>
今日は3羽いました
今までいたものか、新しく入れ替わったのかはよく分かりません
時間が悪いのか3羽安心して寝ています
しかし、よく見ると薄目を開けてこちらを見ています

アオアシシギ


いつも1羽は離れて行動していました

アオアシシギ
アオアシシギ

アオアシシギ
アオアシシギ


鴨の傍に行って鴨に追いかけられました

アオアシシギ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/04(日) 19:37:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  かに道楽  待ち時間2時間 | ホーム | カワセミ日記  今日もいまいち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1679-da029d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR