四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  かに道楽  待ち時間2時間

今日も気持ちのいい秋晴れでした。
京都は最高気温も23℃と日陰では肌寒さを感じるようになりました。

川のカワセミはカニが大好物です。
今日もかに道楽へ。

大阪道頓堀のかに道楽は最近中国の観光客が押し寄せ3時間待ちの大盛況のようです。
中国の人もかにを食べている時は静かとTVでレポートしていました。。

川のカワセミは今日もカニを捕まえ、15分も掛けてやっと食べました。
そしてすぐに休憩に。次に動き出すまで2時間の待ち時間です。
食べるのも大変ですが、消化も大変なのでしょうか。

飛び込み何を捕ったのかと思ったら、またまたカニでした

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


ひねって木に打ち付けてカニの手足を落とします

カワセミ

カワセミ


何度も木に打ち付け、かなり足も落ちたようです

カワセミ


食べる時はこのように放り投げて口の中に滑り込ませます

カワセミ


飲み込もうとしましたが

カワセミ


足が邪魔なようでまた出してきました
これを何度も繰り返しています

カワセミ


あっ!!  口を滑らせて落としてしまいました

カワセミ


水の中に落ちていたようで、飛び込み

カワセミ


拾い上げて来ました

カワセミ

カワセミ


その後も何度もたたきつけ

カワセミ

やっと食べることが出来ました
めでたし! めでたし!
この後、2時間待ちの休憩に。消化が悪いのか待ち時間が長い

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/05(月) 16:57:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  バトル前哨戦 | ホーム | 田圃も閑散>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1680-5b3c1fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR