四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

街中のハヤブサ  餌ねだり

今日は朝方まで雨が残りました。
やっと雨が上がったのは、8時過ぎてです。もう雨も無いと思われてから遅ればせながらカワセミの川に。
すでに数名のカメラマンが来ていました。もう気ちがいみたいな人達です。私も含めてかな。

しかし、天気は回復せずずっと曇り空でした。晴れ間が出てきたのは夕方になってからで、きれいな夕焼けでした。
明日は天気も回復するのでしょう。

自転車で走っていると、ギャーギャーとハヤブサの幼鳥の鳴き声が聞こえてきました。
よく見ると餌を持ったメス親を幼鳥が追いかけていたのでした。
急いでカメラをセットしました。

メス親は幼鳥を無視して建屋に持ってきて餌を食べだしました。
しかし、絶えず上を見ています。幼鳥がくるのを気にしているようです。

ハヤブサ


メス親は餌を持って飛び立ちました
もっと心配のない場所に持って行くようです

ハヤブサ

ハヤブサ


そして建屋の上の方に持って行きます
ここなら上には何もなく幼鳥がくるのを気にする必要もないようです

ハヤブサ


ここでメス親は餌を食べました

ハヤブサ


足まで食べてしまいます

ハヤブサ


幼鳥は腹をへらしているようで、親の周りを行ったり来たりです

ハヤブサ

ハヤブサ


ついに幼鳥は痺れを切らしたようで、親が食べている傍にやって来ました

ハヤブサ

ハヤブサ


しかし、メス親は無視して食べ続けるため、幼鳥はまた飛んで行ってしまいました

ハヤブサ


やっとメス親も腹一杯になったのか、飛び出していきました

ハヤブサ

ハヤブサ


すぐに待っていた幼鳥がやって来ます

ハヤブサ


そして残り物を食べて

ハヤブサ


腹一杯になったのか飛んで行きました

ハヤブサ

ハヤブサ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/11(日) 19:53:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕り連写 | ホーム | 川端の鳥たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1686-766934fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (2029)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (92)
動物 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR