四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  餌捕り連写

段々と秋も深まってきたようで、日中も肌寒くなってきました。
日が当たっている所が恋しくなってきました。

今日は体育の日で、あちこちの小学校では区民運動会が行われていました。
川のカワセミも上流へ、下流へと何度も飛び回ってくれ、それを追いかけていい運動をさせてくれました。
年寄りの運動の相手をしてやらなくてはと思ってくれているのでしょうか。

今日最後の餌捕りシーンです。大きな魚を捕って休憩に入ったので撮影は打ち切りました。
今回はなぜかうまくカワセミを追うことが出来ました。
そしてメインの餌捕りシーンが面白い。

石垣に留まり

カワセミ


餌捕りに飛びました
置きピンで餌捕りシーンのみを写したのではない証拠写真です

カワセミ

カワセミ


魚を捕って上がってきました
そこに大きな魚が跳ねたのが偶然に写っていました
カワセミよりも大きい、こんなに大きい魚は捕れないでしょう

カワセミ

カワセミ

カワセミ


ゴミの前を飛んで行きます
普通はこんな画面はカットしているのですが、川が汚い証拠写真です
流れの吹き溜まりでゴミが集まっています
心無い人が多いですね

カワセミ


留まり木に飛んで持って帰ります

カワセミ

カワセミ



ここで平らげました
そして休憩に入りました

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 17:03:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバヒナは何処へ | ホーム | 街中のハヤブサ  餌ねだり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1687-20855123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR