四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  久々の大物

今日も気持ちのいい秋晴れでした。
最高気温も22℃と今が一番いい季節ですね。

川のカワセミは相変わらずあっちへ行ったり、こっちへ来たりで、それを追いかけていい運動です。
今日は飛び込みの回数は少なかったのですが、2度大きな魚を捕りました。
1回目はちょっと面白い魚捕りシーンでした

柳の木に留まりそこからロングダイブです。

カワセミ


なかなかカメラで追いかけられません。
途中でスピードが落ちホバするのかなと思ったら飛び込みです。
そしてすぐそばの留まり木にかかりそうで躊躇していたので少しタイミングが遅れました。
久々に見る大きな魚でした

カワセミ

カワセミ


少しバランスを崩したのかおかしな体勢に

カワセミ


アー ついに墜落!
「猿も木から落ちる」ならぬ「カワセミも空から落ちる」でしょうか

カワセミ


やっと水面から出て来ました

カワセミ


そして留まり木に飛んで行って

カワセミ

カワセミ


食べた後、休憩に

カワセミ


休憩明けに、今度は河原に

カワセミ


そこから目の前に飛び込み

カワセミ


今度も大きな魚を捕りました

カワセミ


対岸に持って行くので段々と後ろ向きに

カワセミ

カワセミ

カワセミ


そして食べた後、また長い休憩に

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/14(水) 18:09:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<街中のハヤブサ | ホーム | カワセミ日記  ホバヒナは何処へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1689-cc9f51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR