四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ひさびさ----

今日も一日秋晴れの天気が続きました。
明日は雨の予報です。

川のカワセミ君久々の働きでしたが、今日は良かったのか、悪かったのか、中途半端な日でした。
久々にホバもあり、大きな魚の捕獲の絵もゲットしました。これは良かったのですが。

しかし、9時前でお仕事は終わりで長い休憩に。3時間待っても現れません。昼になったので待ちくたびれたあげくに帰宅でした。

<ホバ>
朝到着した時にホバをやっていました。まだカメラの用意をしていない時でした。でも、後ろ向きでしたから残念とは思わず。
あまりホバの無い子で今日のホバはこれで終わりかと思っていたのですが、しばらくしてまたホバを。
これも後ろ向きでしたが、何とかホバをゲットできました。

カワセミ

カワセミ


ホバが終わりダイブの時にやっと横向きとなり目が入りました

カワセミ


<餌捕り>
小さな魚は相変わらずよく捕っていたのですが、やっと下流で大きな魚を。
久し振りに横向きのきれいな絵に。

カワセミ

カワセミ

カワセミ


着地の姿も可愛い

カワセミ

カワセミ


大きな魚を食べて上流の休憩場所へ飛びましたので、これで1時間は休憩かとゆっくりと上流に追い掛けました。
すると上流に飛んだカワセミ君は着くと同時にまた同じくらい大きな魚を捕って食べたそうです。
これは長い休憩になると覚悟していたのですが、それでも2時間ぐらいと思っていたのですが、3時間たっても出て来ませんでした。早く見切りをつけて他所へ行った方が良かったようです。

スポンサーサイト
  1. 2015/10/16(金) 17:47:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  影 | ホーム | 街中のハヤブサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1691-b88d7a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR