四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  少しはましな日

今日京都は時代祭でした。沢山の人が出たことでしょう。
夜は鞍馬の火祭です。夜の帰りが大変なので最近は行っていませんが、もう一度見たいものです。

今日も秋晴れの快晴との予報でしたが、ずっと曇り空でした、そのため気温も上がらず、連続の夏日は途絶えたようです。

川のカワセミは、いい日がなかなか続きません。昨日良かったところは今日は何度行っても見かけません、最後に二羽が絡んでいるのを見つけました。そのために餌捕りの場所に現れなかったのかも知れません。しかし、絡みもいいシーンはなく、物別れでした。

そのかわり何時ものポイントの子が遊んでくれました。ホバもあり少しはましだったのでしょうか。

<ホバ>
ワンチャンスのホバでしたが水面バックでよかった

カワセミ

カワセミ


<餌捕り>
手前から飛び込んでの餌捕りは近くていいのですが、見えない岸辺に飛び込むことが多い

カワセミ

カワセミ


対岸での餌捕りは遠いのですが見やすい利点はあります

カワセミ
カワセミ


大きな魚を捕って休憩です
2枚目では魚が跳ねているのが見えます(対比のために1枚目をアップしました)

カワセミ
カワセミ
カワセミ


<餌捕り失敗>

カワセミ

カワセミ

カワセミ
カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/22(木) 19:44:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<田圃の鳥 | ホーム | カワセミ日記  下手!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1697-c0e7ee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR