四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  さっぱりの一日

夜半までは雨音が強かったのですが、夜明けとともに晴れてきました。
予報では今日は雨が残るとの事でしたので、久し振りに休めると思っていたら、全くの当て外れでした。

日中も曇り空で気温も上がらす寒くなるとの事でしたが、こちらも当て外れで一日中晴れて、北風も寒くなく、暖かい一日でした。
寒さ対策の衣類を脱がねばなりませんでした。

今日のカワセミは最悪の一日でした。水の飛び込みもありませんでした。
飛んで行っては休憩ばかりで、姿を見ることも少なかった。
休憩明けに遠くに留まっているカワセミを見付けてそこまで行くと、写す前に逃げて行きます。
その繰り返しでした。まるで蜃気楼のようでした。

と言うことで今日は留まり物を少し写しただけでした。
そこで今日の画像は、あまりよくなかった昨日の画像です。
これでも今日の働きよりはかなりましでした。

<ホバ>
この日のホバは高い所から飛び込みの途中でのホバだけでした

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ


<餌捕り>

カワセミ
カワセミ


上記の大きな魚を食べて休憩中のようでしたので仲間と雑談をしていると突然飛び込んで餌捕りを。
慌ててカメラで追い掛けました。端の方に入っていました。油断大敵です。

カワセミ


餌捕り失敗

カワセミ


<2羽>
突然メスが出てきてにらみ合いに
あまり見かけないメスです

カワセミ


威嚇するいつものオス

カワセミ


オスが寄ってきて何とか2羽が入りました

カワセミ


しかし、すぐにメスが飛んで行ってしまい期待した絡みは無しです

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/28(水) 17:55:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<宇治市民写真展のお知らせ | ホーム | カワセミ日記  餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1703-e447a724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR