四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日はまあまあ

今日で10月も終わりです。今年もあと2ヶ月となってきました。
年賀状も発売されました。ぼつぼつ正月の用意をしていかなくては。

11月の声を聴くとともに寒くなってきました。今日は北風も強く冷たかった。
そろそろと冬の用意をしていかなくてはならないようです。

今日のカワセミはまあまあの出ではないでしょうか。
ホバあり、餌捕りありでした。

【追記】
帰りに家の近くでカワセミのバトルに遭遇しました。
もう少しハヤブサの場所から早く離れていたら、さらに良かったかも。
このシーンは後日のお楽しみに。画像処理ができていませんので。

<ホバ>
朝方は気温も低く、魚の動きが悪いようでホバをさかんにしてくれました。しかし、なかなか餌は捕れませんでした。

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ

カワセミ

カワセミ


<餌捕り>

飛び込んで大きな魚を捕りました

カワセミ

カワセミ


突然飛び込み小さな魚を捕りました
AFが来なかった

カワセミ


これは大きな魚でした、この後1時間は休憩です
この前の一ショットがカメラの異常で真っ黒。一番いいシーンを逃してしまった。ガックリです。
ボツボツカメラの修理を考えなければ。

カワセミ

<餌捕り失敗>

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/10/31(土) 19:38:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日もホバが | ホーム | カワセミ日記  さっぱりの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1707-d040bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR