四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  バトル

今日は久し振りの雨となりました。
雨のための撮影休みは本当に久しぶりです。溜まり溜まった画像処理が進みました。

先日予告いたしました、帰り道でのカワセミのバトルです。
ここの場所はいつも枝などが邪魔になり、すっきりした絵が得られません。今回も残念ながら邪魔となりました。

帰りにカワセミの鳴き声が聞こえます。2羽のようなのでよく見るとバトル寸前です。
カメラを出している時に1回目(到着前にもバトルがあったかもしれません)のバトルがありましたが短時間で撮影できませんでした。

メスの成鳥(母親かも知れません)

カワセミ


もう一方は今年生まれの幼鳥のようです
この子がメスに向かって仕掛けています

カワセミ


突然2回目のバトルが勃発しました
さすがにメスは成鳥で、飛びかかってきた幼鳥にかみつきました

カワセミ

カワセミ


枯れ葦の陰に入ってバトルをしています

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


水面に落ちて行きバトルは続きます

カワセミ


メスが優勢で、幼鳥を上から押さえつけます

カワセミ

カワセミ

カワセミ


やっと幼鳥が反撃して飛び上がって別れました

カワセミ


その後30分ほど幼鳥がメスに攻撃を仕掛けていました。
そしてまたバトルが勃発しました。
しかし、枯れ木の向こうで、2羽の動きだけが見えるだけです。
なんと、2分15秒もバトルをしていました。
見えるところでやってくれていたら、いい絵も得られたかもしれませんのに。残念です。
その後さらに絡みはあったのですが、バトルまでには進展しませんでした。

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/11/02(月) 19:56:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<珍客来場 | ホーム | カワセミ日記  今日もホバが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1709-0a61b129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR