四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

猛禽飛来

移動性の高気圧に覆われ秋晴れの快晴の一日でした。気温も24℃まで上がりました。
自転車で走ったり、カワセミを追いかけて走ったりすると汗ばむほどでした。

川のカワセミはますます働きが悪く、休憩ばかりに付き合わされました。餌捕りも目の前ではほとんどありません。
今日はホバも一回のみで働きの悪い、成果のない一日となりました。

カワセミの川にはよく猛禽類が飛来して来ます。
しかし、ただ上空を飛ぶのみで餌捕りシーンなどはありませんが。

<チョウゲンボウ>
マンションの屋根に留まりました

チョウゲンボウ


飛び出して餌捕りに行ったようですがこれは失敗でしたt

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


しばらくして下流でホバしているのを見掛けました。その近くに行った時はもうホバは終わって、飛んでいました。
よく見るとなにか虫を捕まえているようです

チョウゲンボウ


それを空中で食べながら飛んでいました

チョウゲンボウ


別の日には住宅のアンテナの上に留まっていました

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ


<ハイタカ>
ハイタカも最近毎日のように飛んでいます。カワセミが川にいる時はよく上空を気にして見上げて教えてくれます

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ


この日はカラスに追われていました

ハイタカ

ハイタカ

ハイタカ

スポンサーサイト
  1. 2015/11/05(木) 19:52:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日もいまいち | ホーム | カワセミ日記  いま一の日が続きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1712-888d831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR