四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

水鳥飛来

予報では早朝で雨は上がり、曇りから朝には晴れてくるとの事でしたが、天気の回復は遅れ、朝まで雨が残りました。
インターネットで確認すると、9時ごろには晴れてくるとの事でした。ちょうどそのころに日が射しだしたので、予報を信じてセミの川に。
しかし、すぐに曇ってきて、雨が降り出すではありませんか。結局天気が良くなったのは昼過ぎてからでした。

何時もはカワセミの出が悪くなり帰る頃に到着です。案の定カワセミの姿は見られません。
やっと出てきたのですが、何もなく橋の下に。雨も降りだしたので帰ろうとカメラをしまった時に、大きな魚をくわえて帰って来ました。
これで終わりと、雨の中を帰宅しました。
やはり信用できない天気予報を信じる者がバカでした。

池に水鳥が入り出しています。
キンクロハジロは10数羽が入って来て落ち着いたようです。
オカヨシガモ、ヒドリガモ、ホシハジロは1日いただけですぐにいなくなってしまいました。
まだまだこれからのようです。

<キンクロハジロ>

キンクロハジロ


オスの羽ばたき

キンクロハジロ
キンクロハジロ


幼鳥でしょうか何か叫んでいます

キンクロハジロ

キンクロハジロ


<オカヨシガモ>
群れで入ってきたのですが、あくる日にはいなくなっていました

オカヨシガモ

オカヨシガモ

オカヨシガモ


ペア

オカヨシガモ

オカヨシガモ


オス

オカヨシガモ


メス

オカヨシガモ


<ヒドリガモ>
ヒドリガモもすぐにいなくなってしまった

ヒドリガモ

ヒドリガモ

ヒドリガモ


<ホシハジロ>
ホシハジロも1羽入って来ていました。キンクロハジロと一緒だったのですが、ホシハジロだけはすぐにいなくなってしまいました。

ホシハジロ

スポンサーサイト
  1. 2015/11/15(日) 16:31:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<宇治の紅葉 | ホーム | オシドリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1722-c7592dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1999)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (91)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR