四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

宇治の紅葉

今日は天気も回復し、移動性高気圧に覆われたため、暖かい小春日和の天気となりました。
気温も朝方は12℃でしたが、昼前には21℃に上がっていました。

カメラとレンズの修理中で、家内のレンズを借りていたのですが、今日はカメラを使用するということで、バカチョウンカメラで風景を写しに行ってきました。バカチョンカメラですので京都の街中に行くのも無駄と、宇治をウロウロ。

興聖寺の紅葉を見に行きましたが、紅葉はまだまだでした。
きれいなら日が当たるまで待つのですが、これではムダと早々に退散しました。

興聖寺

興聖寺


一番赤くなっていた紅葉がこれです
でも気になるのは、紅葉がきれいでありません。暖かい日が続き今年も紅葉はダメかもしれません。

興聖寺


天ケ瀬ダムは放水路を造る工事をしています。そのため橋を付け替えているのですが、かなり出来上がって来ていました。

天ケ瀬ダム


平等院の土手で小鳥がウロウロしていました。
よく見るとニュウナイスズメでした

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ


エナガもチョコマカと動き回ります。バカチョンカメラでは追うのが難しい
うまい具合に飛びものが入りました。狙ってもダメですが。

エナガ

エナガ

エナガ


スポンサーサイト
  1. 2015/11/16(月) 15:57:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ日記  とりどりで | ホーム | 水鳥飛来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1723-20bd0fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1946)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR