四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ちょっと失敗

予報では今日は朝から晴れのはずでしたが、一日中曇り空のパッとしない天気となりました。
明日も晴れの予報ですが、本当に晴れるのでしょうか。

朝晴れていたら紅葉でも写しに行こうかと空を見ると今にも雨が降りそうな暗い天気。
天気の回復を待ったが太陽は顔を出さない。
仕方なくカワセミの川に。

昨日までの雨で川はかなり増水しています。これではうまく魚が捕れるのかなと思って期待しないで川に出向いたのですが、カワセミは大きな魚が捕れるようで、そればかりを狙っているようでした。そのためチャンスは少なかったが、面白かった。

飛び込んで魚を捕ってきました。かなり大きい

カワセミ

カワセミ


留まり木に持ってきましたが背びれをやっとくわえているようで危なっかしい

カワセミ


と思っていたら、案の定落としてしまいました
落とした魚を覗き込んで探しています

カワセミ


魚を見つけて拾ってきました
今度はうまくくわえています
そして食べることが出来ました

カワセミ


今度は大きな魚を狙ったようで、なかなか水中から上がって来ません

カワセミ

カワセミ


やっと水面から抜け出してきたのですが、魚が大きすぎたのか、持って上がれませんでした

カワセミ


大きな魚を落としてしまいました
これは少し大きすぎたようです

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/11/19(木) 19:10:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<京都の紅葉  毘沙門堂 | ホーム | カワアイサがやって来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1726-38b08943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR