四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の紅葉  南禅寺、永観堂

やっと天気が回復しました。
しかし、薄曇りに近い晴れで、気温も暖かく、例年のような寒さにはなりません。
やはり暖冬になるのでしょうか。

川のカワセミは何時ものオスはあまりいい働きがありませんでした。今日はほとんど顔を見ませんでした。
その代わり下流のオスが遊んでくれました。そして最後は長いバトルがありましたが、画像処理ができず後日とさせていただきます。

昨日の京都の紅葉 南禅寺と永観堂です。

<南禅寺>
南禅寺と言えばまず三門でしょう
三門表から
南禅寺


そして裏から

南禅寺


三門の門から額縁
人がいなくなるまで気長に待ちます

南禅寺


紅葉はきれいではありません

南禅寺

南禅寺


イチョウの黄葉はきれい

南禅寺


天授庵の紅葉

南禅寺


<永観堂>
もの凄い人です
高いお金を払って中に入ってもダメと思い外からのみ
どうせ入るなら朝1番に開門前に並んではいらないとダメでしょう
ここも赤い黄葉は少ない

永観堂

永観堂

永観堂

永観堂

永観堂

永観堂

スポンサーサイト
  1. 2015/11/21(土) 18:25:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都の紅葉  安楽寺・法然院・真如堂・金戒光明寺 | ホーム | 京都の紅葉  毘沙門堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1728-3d0dcf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR