四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

京都の紅葉  安楽寺・法然院・真如堂・金戒光明寺

天気は悪くなっているようで、今日は一日曇り空でした。明日は雨で休養日となるのでしょうか。
川のカワセミは何時ものオスは今日も休憩に付き合わされる半日でした。
昨日同様下流のオス、メスを追いかけていた方が良かったようです。失敗でした。

京都の紅葉は永観堂の後哲学の道に出たのですがここは紅葉は無しです。
哲学の道の途中から安楽寺、法然院の道に入ります。

<安楽寺>
ここも紅葉はダメでした。緑のモミジと黄色のモミジです。

安楽寺


紅葉のモミジ

安楽寺


<法然院>
法然院はこの茅葺屋根の門を入れた景色です

法然院


暗くコントラストが強すぎます
人にシルエットを入れたいのですが、いい人が入りませんでした

法然院


人がいない時を待って額縁効果に

法然院


<真如堂>
真如堂はこの三重塔をいれた景色ですが、紅葉がいまいちでした

真如堂

真如堂

真如堂


紅葉をアップに

真如堂

真如堂


<金戒光明寺>
ここは外の紅葉はあまりありません。特別拝観の庭園に入れば紅葉はあるのでしょうが。

阿弥陀堂

金戒光明寺


山門

金戒光明寺

金戒光明寺

スポンサーサイト
  1. 2015/11/22(日) 17:35:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ日記  バトル前哨戦 | ホーム | 京都の紅葉  南禅寺、永観堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1729-ac520b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR