四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  さっぱりの一日

今日は暖かい一日でした。
カワセミの川端も気持ちのいい日でしたが、相反してカワセミの出は最悪の日でした。

レンズにテレコンをかませるとAFが極端に落ちます。そこで今日はテレコンを外して300mmで挑戦してみようと思い手前の土手から飛び込む中流の子を待ちました。
しかし、この子は大きな魚を食べて休憩中、やっと出てきたのは2時間後でした。

狙い通り土手に出て飛び込み。予想通りAFは早く来たのですが魚無でした。残念です。

カワセミ

カワセミ

カワセミ


2回目も魚無し

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


何時もは魚が捕れるまでこちら岸から粘るのですが、今日は対岸に移動してしまいました。
対岸では300mmレンズでは遠いし、後ろ向きばかりです。
しかし、2回も魚を捕って、その後また1時間休憩に入ってしまいました。
魚が小さかったので1時間付き合ったのですが、出てきたと思ったら休憩場所を移動しただけでした。
最悪の一日となりました。

カワセミ

カワセミ
カワセミ

  1. 2015/12/02(水) 18:00:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミコアイサ  水上滑空 | ホーム | カワセミ日記  逃がした魚は----->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1739-0c79f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR