四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  あっちこっち

今日は二十節気の「大雪(たいせつ)」です。
山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大雪といわれます。この頃になると九州地方でも初氷が張り、全国的に冬一色になります。スキー場がオープンしたり、熊が冬眠に入るのもこの頃。

しかし今年は暖かい冬が続きます。
今日も快晴の天気となり暖かくなりました。川端も風が無くポカポカ陽気でした。

今日のカワセミはあっちこっちの子が現れ遊んでくれました。
先ず最近付き合っている中流の子の下に。8時半には終わってしまうのでまず一番に向かいます。
しかし、少し前に餌を捕ったようで休憩中の様相でした。
しかし、30分ほど経ってその場所から急に飛び込み大きな魚を捕りました。これで今日は終わりでしょうか。ちょうど8時半でした。

カワセミ


少し上流の子が出てきたのでその子に付き合うことに
飛び込んで小さな魚を捕りました。こんな小さな魚で休憩に入ってしまいました。

カワセミ

カワセミ


餌を持って飛ぶ背景が色々と変わります
グリーンから
カワセミ


紅葉バックに

カワセミ


そして日影に入り真っ黒になったものを画像処理

カワセミ


散歩のおばさんから下流にカワセミが出ているとの事で急いで下流へ
あまり見かけないメスが出ていました
先ず餌捕り失敗

カワセミ

カワセミ


次いでホバ

カワセミ

カワセミ


そして大きな魚を捕って休憩に入りましたが、日陰から日向に飛び出したため露出オーバーに

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/07(月) 18:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ミサゴがやっとやって来た   | ホーム | コハクチョウがやって来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1745-18e4adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1953)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR