四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ミサゴが来だしたかな??

今日は一日雨となってしまいました。
夜半には強い風、雨があったようです。

池にミサゴがやっと来るようになったのでしょうか。
朝出勤時に池にやって来て旋回しているミサゴを見つけました。
昨年はよく見掛けていたのですが、今シーズンになっては初めてです。
3日前にアップしたのは昼にやって来てすぐに飛んで行ってしまいました。探索程度でした。
本格的に餌捕りをやっているのを見掛けたのは初めてです。

ミサゴ

ミサゴ


ホバリングを度々やっていました。
明らかに魚を探しています。

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ


そして、飛び込みました
しかし魚は捕れなかったようです

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ


再度ダイビングして

ミサゴ


途中はAFが背後に取られてしまいます

ミサゴ


今回も魚は捕れなかったようで、川の方に飛んで行ってしまいました
昨年のように度々現れるようになってくれたらいいのですが
でも魚が捕れないとダメですね

ミサゴ

ミサゴ

  1. 2015/12/11(金) 18:06:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ノスリ舞う | ホーム | チョウゲンボウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1749-d16e7b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR