四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

ノスリ舞う

やっと天気は回復してきました。
それにつれて北風が強くなり寒くなってきました。

川は昨日の雨で少し増水しているようだが、カワセミの川に向かう。
しかし、今日のカワセミは最初からのタイミングが悪く、その後もさっぱりの一日でした。
こういう時は早めに諦める方がましと、早々に退散しました。

ノスリが2羽舞ってきました
最初は近かったのですが2羽は離れており一つの画面には入りません
胸の模様が少し違います。オスとメスの違いでしょうか。どれがオスで、どれがメスかはよく分かりません。

ノスリ

ノスリ


上空を通り過ぎてやっと2羽が入った

ノスリ


それにトビがちょっかいを出します
3羽が同一画面には入りますが、見えるように拡大するとはみ出します

ノスリ


何故かノスリ同士も絡み合いながら飛んで行ってしまった

ノスリ

ノスリ

ノスリ


今度はオオタカが上空を舞います

オオタカ

オオタカ


よく見るとトビやノスリも舞っています(トビは写しません)
どれがどれやら区別がつかないぐらい遠くですが
今度はノスリは1羽でした。先ほどの2羽のノスリかどうかはよく分かりません

ノスリ


ハイイロチュウヒ♀も草原すれすれを飛んでいましたが、最初遠くから見かけた時は近くを飛んでいたのですが、Uターンして帰るときは遠い所を飛んで帰った

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/12(土) 17:01:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  昨日よりはまし | ホーム | ミサゴが来だしたかな??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1750-34bb289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR