四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  昨日よりはまし

今日も曇りがちの天気でした。
気温は12月中ごろの気温にしては暖かい方ではないでしょうか。しかし、夕方になると北風も強くなり寒くなりました。

川のカワセミは昨日はサッパリでしたが、今日はそれよりはましでした。
でも餌捕りはあまりきれいな画像はありません。

朝、下流に到着すると昨日と同じように留まり木に出ていました。昨日はカメラをセットする前に特大の魚を捕って休憩に入りました。作日はつきが無くその後さっぱりでしたが、今日は餌を捕れずあっちこっちした後大きな魚を捕り休憩に入りました。
今日は間に合った

カワセミ


休憩に入ったので上流に移動
途中で見つけた子が、草が邪魔な所で小さな魚を捕りました。しかし、これで休憩に入ってしまいました。

カワセミ


そして上流のメスへ
この子はいつも岸近くで小さな魚ばかりです。パッとしない餌捕りシーンです

前の枯草が邪魔に

カワセミ


背景がゴミでした

カワセミ


また枯草の向こうへ

カワセミ


今度は岩の間で

カワセミ


魚が捕れなかったシーン
これはいい場所に飛び込んだのですが、魚無でした

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/13(日) 17:50:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  今日も失敗 | ホーム | ノスリ舞う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1751-4f557412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1994)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (90)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR