四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  ホバから飛び込み

予報では晴れのはずでしたが、朝は小雨がパラツク天気でした。
午後からは晴れたら午後の撮影ポイントでもと考えていたのですが、夕方まで天気は回復しませんでした。

いつも当たらないのは宝くじと天気予報でしょうか。

カワセミはホバから餌捕りに飛び込みます。ホバでピントを合わせようと集中していると飛び込みがいつも追いつきません。
何とか両方をゲットしたいと日々精進の毎日ですが。

最初のホバは後ろ向きでした。そのため早く見切りを付けて飛び込みに集中することが出来ました

カワセミ


魚が見つかったのか少し横を向いて

カワセミ


飛び込みに入ります

カワセミ


飛び込みまで追えて餌捕りを写すことに成功

カワセミ


今度は対岸から飛び出してホバ

カワセミ

カワセミ


魚を見つけたのか顔を振って

カワセミ


飛び込みを始めました

カワセミ

カワセミ


カメラを早めに降って水面で待ったのですが降りて来ません
すると途中でホバをしていました
この画像はカメラで飛び込みを追いかけている時に端の方に写っていました
天気が悪く、暗く、途中は背後の石ころに重なってカワセミがよく見えませんでした

カワセミ


今度は餌捕りを捕らえることが出来ず、捕った魚を留まり木に持って来たところで捉えられました
まだまだ技術が伴いません

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/16(水) 18:07:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  ホバ | ホーム | カワセミ日記  久々の2羽絡み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1754-753b70f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1970)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (88)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR