四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  見せ場がないが色とりどり

予報では朝から晴れてくるはずでしたが、回復が遅れたのか、未明まで雨が残り、朝も曇り空でした。
晴れてきたのは10時を過ぎてからで、カワセミは休憩に入り動きがなくなってからでした。

気温は高く、風も無く暖かい、カワセミの川端は過ごしやすい天気ではあったのですが。

今日のカワセミはホバも無く見どころのない日でしたが、色とりどりでした。

朝到着すると休憩中。やっと動き出して最初の餌捕り。
しかし、暗くカメラのAFが来ません

カワセミ
カワセミ


もう一度飛び込みましたが魚は捕れなかったのですが、上流に飛んで休憩へ

カワセミ


上流に追いかけ留まっているカワセミを見つけたのですが、あまり出てこないメスでした
しかし、この子も休憩中か、じっとしたまま

カワセミ


何時もの子が動きだしたのは1時間弱後でした
一発で大きな魚を捕りまた休憩へ
この場所ばかりで餌捕りをしました。しかし、この場所は後姿ばかりです

カワセミ
カワセミ


この子を追いかけてもダメと下流の子と付き合うことにしたのですが
しかし、すぐに下流へ帰って行きました

カワセミ


天気が良くなって明るくなってきたのですが、何時ものオスは休憩中です
2時間待ってやっと休憩明けで出て来ました
そして今日の餌捕りポイントで大きな魚を捕りました
明るくなったのでAFも追いつきました

カワセミ

カワセミ

カワセミ


オスは上流へ飛んで休憩のようです
そこでもうおしまいと帰ろうと自転車の所へ帰って行くと、何と目の前にメスが留まっていました
このメスは先ほどのメスではなく下流のメスのようです

カワセミ


ここから飛び込むのですが、草陰ばかりです

カワセミ


ペレットを吐いたのですが、大げさな格好の割には小さなペレットでした

カワセミ
カワセミ


さらに餌捕りの恰好でしたが

カワセミ


上流へ行って休憩中のはずのオスが出てきてメスを追いかけて下流へ
先ほどの餌捕り場に留まっていて威嚇ポーズをとるオス

カワセミ


相手は先ほどのメスと思っていたら、何と下流のオスでした
しばらく離れた場所で2羽は睨み合っていたのですが、どちらも上流、下流へ飛んで物別れです
今日の撮影はこれで終わりです
あまり見どころ無い今日の一日でした

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/24(木) 17:42:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コミミズク | ホーム | カワセミ日記  ホバ・ホバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1762-6575406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1953)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR