四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  今日はそこそこ

また寒くなってきました。
北風も強く本格的な冬の到来です。しかし、もう12月末です。とっくに寒くなっていなければならない時期ですが。

今日は曇り空で寒くカワセミの川端は厳しかった。
日が当たらず暗いとカワセミの姿がよく見えません。
人の眼もダメなら、カメラの眼もかなりガタが来ています。暗いとAFが来なくなってしまいました。
動きの悪いボロカメラで何とか挑戦しています。これもまた面白いかも。

今日のカワセミは比較的よく遊んでくれました。

<ホバ>
長いホバでした
2段ホバ(実際は3段ホバでしたが、3段目は短くAFが来なかった)

カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ


このホバは飛び込むことなく帰ってきました
そして再度ホバへ

カワセミ


飛び込むのかと思ったら、方向を変えてホバを継続したのですが後ろ向きとなったため、水面狙いに切り変えることが出来ました

カワセミ


ホバから、水に飛び込み大きな魚を捕りました
水面狙いの心の準備が出tきていたため、何とか間に合いました

カワセミ


連射ですがこの間隔
秒間10コマならこの間の飛び出しが写せたはずですが

カワセミ


そしてこちらに魚を見せ、手を振って「それじゃまたねー、これから休憩に入るよー」

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/27(日) 17:19:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カワセミ日記  餌捕り | ホーム | コミミズク  二羽絡み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1765-d850ac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1908)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR