四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

カワセミ日記  大晦日

2015年も終わりとなりました。

弊ブログへご訪問の皆様、1年間のご愛護有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

今年はいい年だったのでしょうか。
自分自身の身体は健康そうでよかったのでしょう。

しかし、色々なことがありました。
益々年寄りには厳しい世になってきました。貧困老人の最たるものです。

「一億総活躍」、 そう一億の国民全員で一人一人1千万円の借金を返していけよということなのでしょう。
放漫経営の責任者は知らん顔で、今でも使い放題、借金のし放題です。
一億の国民にそのしわ寄せが。
しかし、我々老人も知らん顔で終われるかもしれません。長生きしなければ。後世の人達に託して。
今の若い人達は馬車馬のごとく働かねば。それが分かっているのでしょうか。
「フランス革命」が起こってもおかしくない世の中ではないでしょうか。

川のカワセミ詣でも今日ぐらいは休みとしました。
そこであくる年の飛躍を願って昨日のホバの連続を。

カワセミ
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ


長い水面ホバも

カワセミ
カワセミ


ホバから飛び込んで餌捕りがあったのですが、バッファーフルでシャッターが下りませんでした

カワセミ


そして大きな魚を捕って休憩へ

カワセミ
カワセミ


休憩場所へ行く途中で飛び込みましたが、魚は捕れませんでした

カワセミ


下流でオスが出てきてこちらもホバを
しかし、光が悪くなっていました

カワセミ

ホバから飛び込み

カワセミ


またホバでしたが、短時間でピントが来たのは終わり頃でした

カワセミ

また魚捕れず

カワセミ


少しいい格好のホバでしたが
これで終わって下流へ帰って行きました

カワセミ

スポンサーサイト
  1. 2015/12/31(木) 17:03:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | カワセミ日記  ホバに餌捕り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1769-9b2f410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1912)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (113)
風景 (71)
祭・行事 (86)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR