四季おりおりⅡ

季節の移ろいの写真を気の向くままに載せています。

2016年元旦

穏やかな新年を迎えました。
未明には雨が降っていたようで、夜半の冷え込みも無く、気温も高く暖かいお正月です。

やはり今年は暖冬なのでしょうか。

朝家の近くの池で初日の出を迎えました。
今年は天気が良すぎで、朝焼けの雲も無く、山際から出てくる太陽は強すぎていい絵にはなりませんでした。

<初日の出>
7時30分に初日の出が

初日の出

初日の出


<初詣>
昼前に北野天神さんに初詣に
天気もよく沢山の人出でした

学業向上のお願いを
えっ!  誰のかって??  もちろんカワセミ撮影技術の向上を願ってきました
日進精進あるのみです

楼門には申の絵馬が

初詣

初詣


絵馬所にも申の絵馬が

初詣


参道には丑の置物が沢山ありますが、みんな寄って集って頭をなでるのでなかなか写真が写せません

初詣


本殿前の三光門から本殿の参拝者が並んでいました

初詣


本殿前は大変です
お賽銭箱までなかなかたどり着きません

初詣


もう梅がちらほら咲いていました

初詣

  1. 2016/01/01(金) 16:31:01|
  2. 祭・行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<宇治の神社初詣 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します・・・

さて 我がBLOG悠遊自適も開設10年目に入り
画像フォルダが満杯になりました
で 新年の機会に新たにBLOG悠遊自適Ⅱを
立ち上げました 

そんな経緯を旧BLOG上でご案内の予定でしたが
操作ミスで編集画面に入れなくなりここにご案内致します・・・

新BLOG名 悠遊自適Ⅱ
アドレス http://blog.goo.ne.jp/jikishian
となります
今後ともよろしくお願い致します!

最後にご家族ともども健康で幸せな年になりますよう
お祈り致します!
  1. 2016/01/01(金) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. 悠遊自適 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forest60.blog77.fc2.com/tb.php/1771-1a3560fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

forest60

Author:forest60
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
鳥 (1953)
昆虫 (17)
旅行 (45)
花 (117)
風景 (72)
祭・行事 (87)
動物 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR